散歩の出来ないときはエアロビックステップで

朝起きた時は暖かだったのに10時ごろになって温度が急に下がってきた。

雨も降ってきそうなので先日買ったエアロビックステップ台で昇降のトレーニングをすることにした。家の中でただ歩いても大した歩数にならないし、ウォーキングマシーンにすると場所も取るのでエアロビックステップ台をアマゾンで購入。

インターネット買い物症候群というか便利で楽でお得に買い物ができるのでwebの通販に頼っている。書籍はほとんどアマゾンで購入、書店で注文すると1カ月は待ったが次の日には届くのだから早い。(本屋さんには申し訳ないと思います)

先日もショールの黒が欲しくなり比較検討して好みのものを買うことが出来た。これも以前は店へ行って、その店の仕入れてきているものの中から選ぶという狭い範囲での買い物だったが今は日本中のwebの中で選択できる。

しかし考えてみるとこれでは店が成り立たない。

どうなっていくのだろうか?

DSC01715

高さ10センチで左右30回ずつが1セットで最低3セット

ふくらはぎに効くようです。エアロビックステップ台・中国製

DSC01718

使っていたアイロンの接続がおかしくなり安くて使いやすいものを探し購入・中国製

IMG_3638

↑エナガ

IMG_3656

↑シジュウガラ

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

広告

散歩の出来ないときはエアロビックステップで」への8件のフィードバック

  1. 実にネットを使いこなされていますねぇ、感心します。
    modokiはhulalaさんに比べてずっとアナログ人間かもしれません。
    エナガ、ぬいぐるみみたいで可愛いです。
    シジュウカラなどと一緒に行動していたのでしょうか?
    葉っぱが落ちた冬季はカラ類の混群を観察しやすいですね。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      エゾエナガがもてはやされていますが、こちらのエナガも引けを取りませんね。
      シジュウガラと行動を共にしていました。なんでわかるの???
      庭に来る時もヒヨドリと一緒にメジロが来たり、シジュウガラもきますが
      一緒に行動しているんですね??

      いいね

    • tamoさん こんにちは
      やっぱり雨ですか、こちらはボチボチです。
      運動をしないと筋肉が衰えて動けなくなりそうで、ステップ台を使って
      頑張っています。 

      いいね

  2. 昨日は春を探して車で回り道、サイドバーにアップをしましたが、日溜まりは
    白梅、紅梅、水仙、ロウバイなどが春たけなわです。

    毎日約5キロをウオーキングとジョギングで、家ではゴムパイプやゴム鞠、
    握力バネなど、全てを円ショップで買って筋トレを、朝晩はラジオ体操で、ゴ
    ルフのためなのですが。ガハハハ

    寒い日、暑い日、雨の日などは、広いホームセンターでミズスマシ、1時間店
    内を回ると1000~1500歩は歩けます。無駄な物も買いますが。

    いいね

    • モールはいまや運動場ですね、(笑)寒い日暑い日便利なもんです。目の保養と人間ウオッチングも出来ます。何かして身体を動かしていないと筋力がすぐに衰えてしまいます。テレビ見ているとき背中が丸くなっているので自分ながら嫌になってしまいますよ。若くいようとか思いませんがその年なりにキチンとしていたいですね。

      いいね

  3. 最近は本屋さんへ行っても本が少なくなりましたね。
    中身を見なくても買いたいと思う本はネットで充分ですが、
    少し中身を見てから選びたいと思う本は、
    なかなか買えなくなってしまいました。
    欲しいものが決まっている時は、
    あちこちのお店で探したりしなくて済むので、
    時間的にも金銭的にもとても便利ですね(^^)
    そのぶん、どんどん運動不足になりますが(^^ゞ

    いいね

    • アカショウビンさん 遅くなってしまいごめんなさい。
      さぼり癖がついた上に、風邪などひいて医者へいったり、休んでいたりとどうしようもありません
      モールの書店で過すと何時間も居着いてしまいます。文房具の変わったのもあるんで楽しんでいます。身体が回復したらまた寄らせていただきますね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中