富士五湖めぐりと富士山

 

バス旅行で富士五湖めぐりに行ってきました。

快晴です

バスの窓ごしにカメラを向けているので余計なものが写りこんでいますが

大目に見てくださいネ

中央道から大きな富士山が見えてきました。

初めに山中湖  座席のカバーがはっきりと入ってしまいました(;一_一)

山中湖

 

河口湖は降りたところから富士は見えません

反対側からは大きな富士が見えるのに

DSC01769

西湖の近くにあるいやしの里からの富士

IMG_1718

バスを止めたところから歩いて5分くらいのところに西湖

↓ 精進湖(一番小さい)

DSC01778

本栖湖 湖に向かっては富士が見えない

DSC01786

振り向いた向こうに富士が見えた

本栖湖

朝霧高原と富士

DSC01791

朝霧高原と富士

DSC01795

おまけの白糸の滝

DSC01802

一日目の終わりは16:00の富士

DSC01811

2日目は曇り

三保の松原の朝

緑の林の上にうっすらと富士がある

三保の松原

三保の松原

DSC01816 DSC01814

DSC01820

日本平の展望台から

日本平

富士と駿河湾

DSC01834

日本平の公園に桜が咲いていました。

DSC01828

これは去年の12月初めに飛行機の窓から撮った富士DSCN0640

帰りの富士吉田市あたりから 笠雲が見えた

笠雲

笠雲2

富士の裾野をぐるり一周しました

お疲れさまでした。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

富士五湖めぐりと富士山」への4件のフィードバック

  1. 早春の富士山三昧でしたね。
    どの方角から見ても姿の基本は同じ。
    しかし、背景で見え方が変わりますね。
    よく静岡の人と山梨の人が
    「こちら側の方が素晴らしい」と張りあってますよね。
    どちら側から見ても素晴らしいのに!(笑)

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      張り合う気持ちはよくわかります。群馬でも赤城山の姿を前橋市や桐生市や地域で見え方の美しさを競っています。前橋生まれの奥さんと桐生生まれの旦那とは赤城の姿にあいいれないものがあるようです。
      静岡は桜が五分咲きでした。やはり暖かいのですね。
      富士山の美しい姿から元気の元をいただいてきました。大きな気、というものがあるのでしょうか。

      いいね

  2. 今日は
    天候に恵まれ本当に綺麗な富士山ばかりです。
    少しでも曇っていたら、近くから見た富士山でも、何も見えないことが良くあります。
    hulalaさんは、晴れ女かも!!

    いいね

コメントを残す

