静岡 三嶋神社の桜

 

 

東京も桜が満開になったという

3月29日の三嶋神社の桜は咲き始めたばかりで清らかでした。

DSC01847 DSC01849 DSC01850 DSC01853 DSC01854ぼかし DSC01858 DSC01863

お日柄が良かったのか2組の結婚式が見られました。

そういえば何年か前になるが甥が富士吉田の浅間神社で

結婚式をしたがその時は寒かったのを思い出した。

この辺りはうどんが有名で、河口湖でもほうとうが昼食になったいた

しかし私の住んでいる群馬は小麦粉の生産地としてあるので

かぼちゃの入ったほうとうは食べたくないし

いつも手打ちで麺を食しているので団体の食事として食べたくない

なので、ラーメン屋を探してそこでチャーシュー麺を頼んだ。

狭い店だが妙齢ご婦人が一人で切り盛りしている

12時からというのにその前に入って作ってもらう。

チャーシューが柔らかくておいしい

テーブル2つとカウンター4~5人分の狭い店

たぶんこの辺りで努めている人たちの食事の場所かもしれない

 

今日はぐんま昆虫の森へ行く途中の桜が5分咲きで

この週末はきっと満開になると思うので

心ウキウキしてその時を待つとしようとひそかに思った

やっぱり桜はいい

華やかに気持ちになれるから
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

静岡 三嶋神社の桜」への2件のフィードバック

  1. 今日は
    此方の桜は、早いところで7分咲きです。
    明日は雨なので、今週末から来週初めが見ごろを迎えます。
    早く行きたくてウキウキしています。

    いいね

  2. tamoさん 
    今日(4月3日)小雨と曇りでしっとりしています。
    この週末はみなさんお花見でごった返すでしょうね。
    桜を待つ、というのは一年無事だったので見られるのだと、この頃は感じるようになりました。 桜の下楽しむのもいいし、静かな桜を見ながらゆったり思うのもよし、
    どちらにしようかな (*^。^*)

    いいね

コメントを残す

