桜も満開、足元の小さな花も一斉に咲きました

 

ハナニラ(スプリング・スターフラワー・・・いい名前)

IMG_3840

IMG_3822

 

バイモユリ(下向きの花、ちょっとのぞかせてもらって)

IMG_3824

カタクリ(膝をついて やっとこの角度)

IMG_3832IMG_3834

 

つばきIMG_3835

ホバリングをして花を見定めてから

IMG_3857

オキナグサ こちらも下向きで咲いている 写真を撮るの大変です

IMG_3841

ヒマラヤユキノシタ アリが行ったり来たり じっとして蜜をあつめればいいのに いそがしそうでした

IMG_3846IMG_3849

ショウジョウバカマ

IMG_3855

小さな花たち でした。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

桜も満開、足元の小さな花も一斉に咲きました」への4件のフィードバック

  1. すっかり春爛漫ですね(^^)
    バイモユリは初めて見ますが、名前からしてバイモの仲間でしょうか?
    バイモと言えば白っぽい花のイメージがありますが、
    綺麗な模様が入って魅力たっぷりですね(^^)
    カタクリは春らしい花の一つですね!
    日差しをたっぷり浴びて、バッチリ開いてますね(^▽^)/
    お庭の桜が咲くのも秒読みになってきましたが、
    週末の雪予報でいったいどうなるかな?

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      バイモと呼んでいましたがユリが付くようです。貝母百合(バイモユリ)我が家のは淡いクリーム色で面白い花の模様があり何となく魅入られてしまいます。
      そちらは週末は雪予報ですか、こちらはお花見にピッタリな日になりそうです(そう願っているだけですが)

      いいね

  2. せっかく見ごろを迎えた桜ですが、今日の天気は厳しかったです。
    北関東も荒れた空模様のようでしたね。
    春の草花はみんな愛おしく思います。
    私もできればカタクリなどを探しに歩いてみたいです。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      今日の日曜日は晴れたのですが温度が14度で風が冷たくて
      花の下で宴会をしている人も缶ビールが冷たそうでした。
      3か所ほど車で回って花を楽しんで、。
      桜餅とお団子でお昼でした。近くのカタクリの群生地も丁度見ごろで
      沢山の人がいました。

      いいね

コメントを残す

