さくら狂想曲かも,すごい渋滞にびっくり

 

この辺りの桜は一週間前に終わったが、今は赤城のすそ野、

南面の宮城の千本桜が

丁度見ごろになったので、出かけてみた

国道353へ入ると今が見ごろの宮城の千本桜の道は何キロも滞っている

進まない・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反対方面からも同じ、その上353への支線から入ってくる車も渋滞

これでは何時間かかったら駐車場に止められるのかわかったもんじゃない

桜はあきらめてその向こうの「道の駅さんぽ道」に買い物に行くことに変更

しかし国道353は車が止まった状態なので

下に降りて中の道を抜けていくことにした

何本かの支線を横切るとき千本桜へ向かう車は渋滞している、それをみて・・大変だぁ、とおもう

 

道の駅もいっぱいだったががどうにか止められた

なぜって、もうすべてのイベントが終わってテント下の売店も売り切れて

店じまいの後片付けをしていましたから

さんぽ道で味噌と少しの野菜を買って、

おまんじゅうでお腹を持たせて散り桜を見ながら休憩

日曜日は出かけるものじゃありませんね

 

道の駅の駐車場へ入る道で

DSCN1950

後片付けで忙しそうです

DSCN1951

なにかイベントがあったのでしょうね ・・ 椅子を片付けてました

DSCN1953

 

DSCN1954

チューリップの中はこんな風です

IMG_3929
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

さくら狂想曲かも,すごい渋滞にびっくり」への4件のフィードバック

  1. 今日は
    少し暖かくなると、行楽地はすごい人出で休日は行楽地は避けたほうが良いと思います。
    此れから行楽シーズンに入りますが、車の渋滞は避けられないでしょうね。
    チュウリップが満開、私の家のチュウリップも咲き乱れています。

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      休日しか行けない人のために、いつでも大丈夫な私は好いている時に行くべきだと思い休日は避けていたのですが、考えもしないでホイホイ出かけてしまい、唖然としたのでしたよ。
      tamoさんもこれからお庭や畑の手入れでお忙しいでしょうね。
      山の様子の写真も楽しみにしています。

      いいね

  2. お疲れ様でした。どこでも観光スポットの渋滞は大変ですね!
    これから関西だと、ゴールデンウィークに京都へ行くと嫌になりますよ。
    進まない道に、入れない駐車場。
    でも、休みが限られている人たちにとっては仕方ない面もありますね。
    早、桜も終わって、次は新緑かな。
    大きなチューリップの中に「親指姫」が居そうです。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      京都は桜の時は動かないと聞いています。観光バスは時間に着かず横道も入れ無くて
      大変だと思います。モドキさんもお仕事が忙しくなるんでしょネ。
      新緑のパワーもいいですね。フラフラ山を歩いて楽しみを探してこようと思っています。

      いいね

コメントを残す

