時代遅れになってしまったようで

 

 

 

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/morinosennin/52377537

田主丸さんのブログを読んで,

ほっと一安心しました。

 

このニュースはびっくりどっきり、大きなショック・・・・

古い人間になってしまっていたのか・・・と

相当のショックを受け、もうだめか

(--〆)

自分自身に大きな落胆を覚えました。

しかしヤフーの意識調査ではどういう風にしたのか分りませんが

PCを使っての意見調査だとしたら

大多数の後期高齢者はPCを使っていないのではないか。

と考えたのです。

あまりにも大きなショックでしたから

これじゃフラフラして、私の脳が寝たきりになってしまうではないか。

すでに私は古代生物の生き残り?姨捨山?脳がぐるぐる駆け回っている

■担任が「息子の入学式」で欠席、どう思う?
・「問題だと思う」:43.3%(130,735票)
・「問題だと思わない」:48.8%(147,331票)
・「どちらでもない」:7.9%(23,655票)

その差は5.5% 16,596票差

<Yahoo!ニュース 意識調査調べ 対象は301,721人。2014年4月16日10時時点 実施期間:2014年4月12日~2014年4月22日)>

{校長に許可を得ており}とあるが、校長は許可をしていたんですねぇ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

時代遅れになってしまったようで」への4件のフィードバック

  1. 私が担任の立場だったとしたら、子供の入学式には参加しなかったと思いますが、
    普通の企業なら、入学式を理由に休むことは何ら問題はないはずので、
    色々と考えさせられるニュースですよね。
    もし担任ではなく校長だったとしたら、いったいどういう判断になるのでしょう?
    私の時代には、高校の入学式や卒業式には親は参加しませんでしたが・・・

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      それぞれの考え方の相違はあって当然だと思います。それに思ったことが自由に言えることも。
      なんのショックかよくわからないのですが、衝撃でした。
      この方の職業は公務員ですね。そこが引っかかります。

      いいね

  2. 今日は
    私たち団塊の世代の者にとっては考えられないことです。
    公務員は国民の公僕だと思っていましたが、今は違うのでしょうかね??
    公務員は、一般企業に比べると賃金も恵まれていると思うのですが、
    私はもう少し考えてほしいと思います。

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      年代で考え方や行動が違うというのは理解していましたが
      自分が思っていたことと凄ーくかけ離れたことにきずかされて
      ショックが強かったのでした。どういう方向に向かっていくのでしょうね。

      いいね

コメントを残す

