大型連休には何をする?

 

大型連休はこの時にしか休みの取れない人に行楽地を譲って

陽気のよいこの季節に普段しない掃除をすることにしている

網戸の張替、ガラス吹き、カーテンの洗濯、外回りのクモの巣取りなど

築39年の家は何度かメンテナンスをしているがあちこちに傷みがきている

でもねぇ、あと何年生きられるかわかりませんが

建て替えるほどの気持はないですね

資金もないし・・・・

面倒見て直しなおし、なんだか自分の体と一緒じゃないのかしらねぇ

今日はサッシのレールをきれいにした

溝に砂が溜まり見るに見かねてというところが本音です

 

IMG_3982IMG_3984IMG_3986IMG_3988

↓ モンキアゲハ

モンキアゲハ

↓ イトトンボの交尾

アオモンイトトンボ

↓ オトシブミ ブルーベリーの葉の上で

IMG_3991
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

広告

大型連休には何をする?」への4件のフィードバック

    • アカショウビンさん こんにちは
      住んでいて不都合無かったら別に見栄えがいいとか悪いとかは気にならないです。
      こちらは牡丹と藤の花が盛りになりました。鳩がキンモクセイに巣を作り、仲の良いこと気になります。(笑)
      昆虫も増えて面白くなってきました。

      いいね

  1. 今晩は
    我が家も家を建て替えて、もうすぐ2年になりますが良かったと思うことは
    バリアフリーにしたことです、足を怪我をしたとき松葉つえを使いながらの生活で
    大変助かりました。
    今年のゴールデンウィークは3日から九州の山に行くことを計画してます。
    自家用車で行くので、私一人の運転なので体力が持つかな!!

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      バリアフリーの家は住みやすいでしょうね。
      怪我してみて始めてわかることも多かったと思いますが、できれば痛い思いはしたくないです。
      九州へ車で行って山登りですか、お元気ですね!
      お気をつけて行ってきてください。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中