秩父路を久しぶりに走る

 

ゴールデンウィークも終わり道路は空いたと思い

深谷、寄居、釜伏トンネルを抜けて秩父へ

道の駅ちちぶ で

◎ 秩父まんじゅう  羽二重餅の中にこしあんがゆったり入っている

なかなかおいしい!

◎ ↓ 秩父ワインのセリー    うーんこれもおいしい

IMG_1059

羊山公園の芝桜は 駐車場までが渋滞で長い時間かかった

これでも連休より空いているのだろうが、待つこと長かった

画面の向こうを走っているのは西武秩父線

空き地はバスと大型車専用の駐車場らしい

乗用車はのろりのろりと30分ほど止めるまでかかった

IMG_1792

羊山公園なので羊さんにごあいさつ

IMG_1795

IMG_1796IMG_1817

IMG_1797IMG_1800IMG_1803

昼食はそばの武蔵屋に行ったが、駐車場が満杯で外で並んでいる

待つのがいやなので

ナビに電話番号入れて、そこから6Kmの花山へ案内された

天ぷらそば(いつも写真を撮るの忘れる(;一_一))

長瀞を通過して帰宅

 

IMG_1818

夕食には届いていたかにをたべる

ゆっくり飲んでどこかに宿泊した つもりになろうと考えていたが

カニを食べるのが忙しく

飲む方はおろそかになってしまっていた

カニを食するときは無口になり 没頭するのですね
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

秩父路を久しぶりに走る」への8件のフィードバック

  1. おやおや秩父までお出かけでしたか、桜草もそろそろ終わりでしょうか。
    秩父地域には仕事で殆ど回り、民宿などで美味しい蕎麦を食べる機会が
    ありました。
    私のお奨めは秩父から30分ほど、小鹿野町の秩父札所31番の近く、
    「観音茶屋」です。
    その道中に「享和三年創製 古代秩父煉羊羹太田甘池堂」の羊羹がお
    薦め、この頃は秩父駅の地場産センターでも売っているようです。
    http://www.find-chichibu.jp/db/companies/view/151

    いいね

    • 放念の翁さん こんにちは
      オススメの観音茶屋を頭に入れておきます。
      札所巡りで幾つかお寺を回ったのですが、どこを回ったか?、記憶が曖昧で雰囲気と名前が一致しないのでございます。(; ̄ェ ̄)
      セツブンソウヤフクジュソウを寒い季節に見に行きました。
      薬師の湯、山西省友好記念館で中国料理(今でもやっているのかな、あまり賑わいはなかったような) これからも秩父は行きたいと思っています。

      いいね

  2. ワインゼリー、こちらまで良い香りが伝わってきそうです。
    アルコール分も少しあるのですかね?
    羊さんはまだモコモコで、衣替えはまだみたいですね~
    そういえばこの冬は一度も無口にならなかったです(笑)

    いいね

  3. アカショウビンさん こんにちは
    ああ、そうですか無口にならなかったですか(笑)
    羊山公園の羊は言われてみれば、毛刈りがまだでしたね。
    ワインゼリーは美味しいワインが入っていたようです。でもこれは酔うほど入っていませんでした。ワインも購入してくれば良かったと、今更思っています。

    いいね

  4. 今晩は
    私も九州から帰ってきて、写真を整理しているところです。
    秩父の芝さくら二年前秩父観音巡りの時に見学した、所です。
    車がおけなくて、遠くから歩いた思い出があります。
    でもスケールが大きくてビックリしました。

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      シバザクラは盛りが過ぎていたのですがきれいでした。
      ウイークデイは若い人はほとんどなく、お仲間がほとんど占めていました。
      どこに行っても同じ年齢層ですが、うん十年前に比べると余裕が出来てきていますね。

      いいね

  5. 新緑が目に沁みる季節に秩父路をドライブ。
    それだけで爽やかな風を感じます。
    行く先々で美味しいモノにも出合えて、最高ですね。
    花もまだまだ綺麗です。
    来年は羊(未)年だから、羊画像は年賀状素材になるかもです。
    カニを食べる時は無口になる。全くその通りです(笑)

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      そうですね来年は羊年ですね、頑張ってひつじの写真を集めなくては・・・
      と思いそうになりましたが・・です、
      この年末から年賀状は止めようかと考えています。家の片付けと同じに
      義理と惰性で続けてきたことの整理をしたいと。
      どこまでできるか判りませんが。

      いいね

コメントを残す

