レンゲツツジも盛りをすぎて

 

レンゲツツジ、花を愛でた後は花柄摘みの仕事が・・・・・

IMG_4015

 

ミヤコワスレ  植え替えたので今年は花が少ない

IMG_4008

シロミミナグサ  去年のことです、散歩の途中で根っこをいただいて植えました。それが今年はきれいに咲きました。

IMG_4009

クチベニスイセン

IMG_4013

IMG_4018

スパニッシュ ブルーベル(だんだんと毎年増えてきています)

IMG_4016

 

↓ これでしばらく遊べます

セルフショットスティック(4倍に伸びる) デジカメ用 画面確認用ミラー付 と

ネックストラップ コンパクトデジカメ用のひもです

IMG_1820

 

コンデジをスティックの先に着けて延ばすと自分撮りが出来ます

新聞に出ていたのでこれはいいものがあると、すぐに購入したのですが

コンデジとミラーの角度の調節が慣れるまで難しいのです。

シャッターはセルフタイマーまたは笑顔検出でシャッターが切れますが

笑顔が出来なくてカメラがシャッターを切ってくれない((+_+))

うまく取れてもブログアップはないとおもいます、4X8=32をウン十年も過ぎていてはね。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

レンゲツツジも盛りをすぎて」への8件のフィードバック

  1. 初夏の日差しが眩しいほど花が輝いてますね(^^)
    スパニッシュ ブルーベルはとても可愛らしいお花ですね。
    増えすぎて困るようになったら、私におすそ分けしてください(笑)
    秘密兵器導入も、笑顔の練習が必要なのですね。

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      盛りを過ぎたのは花ばかりでなく私も疲れてきました。摘み取られては困りますが・・・。
      ほとんどの花はいただきものが多く購入したのは少ないのです。増えたらまた次の方に、差し上げていますメールのように一瞬にして届けられればいいのにと思いますよ。

      カメラはおもちゃ、と思っている私には丁度よかったのですがなんでも時間はかかるものですね。笑顔が難しいなんて思ってもみませんでした。

      いいね

  2. はや初夏モードですね。
    それにしてもhulalaさんちのブログは花の洪水のようです(笑)
    シロミミナグサ、白い波のようでファンタジック。
    クチベニスイセン、名前の由来がよく分ります。
    で、最後にセルフショットスティックですか?
    面白いショットが撮れそうですね。
    ぜひ、素敵な笑顔検出もできますように(笑)

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      モドキさんは鳥が命、hulalaは花が命、なんてかっこいいこと言ってますが
      動くものは難しいので植物にしています。
      子供はすぐに笑顔が出来るのに、難しくなってきているのは普段笑わなくなったから?なんて考えてしまいました。頑張ります。

      いいね

  3. 今日は
    レンゲツツジ目が眩しいくらいです。
    阿蘇に群生するツツジ、ミヤマキリシマを楽しみにしていたのですが
    まだ時期が早く、少しだけ咲いていたので見れただけOKかな?
    デジカメの道具、自分撮りの他に利用できるのですか??

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      ミヤマキリシマが山一面にあったら素晴らしいでしょうね。
      埋もれて顔だけ出して写真を撮ったらどうなのかしら(笑)
      見られたのですからラッキーじゃないですか。
      セルフショットスティックは自分撮りほかはわかりませんが、カメラの一脚には使えそうです。何しろ20センチほどなのでのばして70センチくらい、軽くて楽に持っていられます。

      いいね

    • kakasi24さん こんにちは
      ご無沙汰しています。ミヤコワスレは哀愁を感じる名前ですし、色もなんとなく静かな感じなので淋しさを感じます。
      花と皆さんの鳥の写真で四季を感じています。

      いいね

コメントを残す

