朝の目覚めはカッコウの鳴き声で

 

カッコー カッコーという声に目覚めた

今日のはあまり上手な鳴き声とはいえない

見上げると二羽で頭上を飛んでいる

それではとカメラを取り出して 証拠写真を撮る

 

ハトかな?

DSCN0761

 

カラスかな?

DSCN0766

怒っていますねー

DSCN0767

DSCN0768

カッコーと鳴いていたからカッコウでしょう

DSCN0769

 

二羽で行ったり来たり鳴きながら一日中家の周りを飛んでいました。

どういうことだったか、わかりません。(仲良しには見えませんでした)

 

IMG_4124IMG_4126

上はカモミールの朝8時ごろの姿です

下は日中のカモミール

カモミール
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

朝の目覚めはカッコウの鳴き声で」への8件のフィードバック

  1. 今日は、カッコーと啼いていたら間違いないですね・・・某TVだと、カッコーと啼くのは雄だけらしいですね・・・気にしていなかったので雌の声聞き間違いしていたかも?

    いいね

    • kakasi24さん こんにちは
      メスもオスもカッコーと鳴くのかと思っていました。
      メスはどんな風に鳴くのでしょうね。
      二羽で飛んでいてもカッコーとしか聞こえませんでした。もしかしたらメスは
      ギャーと鳴くのかな・・自分勝手に思ってみました。

      いいね

  2. カッコウの生の鳴き声でお目覚めとは羨ましいですね。
    で、外へ出ると本物ののカッコウが良いカッコウをしている(笑)
    アイリング、胸の縞模様・・・カッコウと鳴けば100%カッコウ!
    最高の贅沢ですよ。羨ましいです!

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      今年初めての声でしたので、やっと来てくれたのかな、とその時は喜んでいたのですが
      一日中鳴かれるとうるさいような、勝手ですみません。
      少しは静かになったのですが、西の木に行ったり、東に行ったりしながら鳴いています。
      今朝の目覚めは鳩のグルッグルッという鳴き声でした。当分続くと思います。

      いいね

  3. もう起きちゃいかがとカッコウが鳴く♪
    願ってもないような目覚まし時計ですね(^^)
    しかも声の主まで登場とは羨ましいなぁ!
    私の家の目覚まし時計は、今はホトトギスになっていますが、
    昼夜問わず鳴くので、このところ寝不足気味です(-“”-;)

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      いい声の静かな湖畔の歌が聞こえてきました。若い時に歌声喫茶などでよく歌った歌です。
      懐かしい感じがします。
      ホトトギスの目覚ましですか、それもいいですね。
      鳥の鳴き声がたくさん入っている目覚まし時計があったらいいかも。
      好きな声を選んで、今日はカッコー、明日はウグイスなんてね。

      いいね

  4. 今日は
    山を歩いていると、カッコウという声も聴きますが姿を見たことがありません。
    うぐいすの声が一番多く、たまに姿を見ることがあります。

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      山へ行くと鳥の鳴き声はすれども姿は見えず、ということが多いです。
      葉が茂ってくると隠れて見えないことが多く、鳴き声が頼りですが近ずくと飛んで行ってしまいます。でも声が聞こえるだけでも十分に癒されますよね。

      いいね

コメントを残す

