投稿出来なかった原因が判りました

10月25日に3か月ぶりにブログにログインしようとしたところ

出来ません

出来ません

出来ません     あせりました。

アイパッドからはログインできるし、画像も見られる

でも私のPC,ビスタからはログインできない!!

画像は×××です。

いろいろ試して諦めかけたところ、お助けのコメントが入り

インターネットエクスプローラからGoogle Chromeに替えたところ

正常にログイン出来た。ありがとう これで一安心

 

今度は地図ソフトのいつもNAVIにアクセスできない・・・・・

「アクセスに失敗しました。ネットワークの接続状況を確認してください」なんていうの

ヘルプ には 1 ファイアーフォール機能の設定

2 最新版のインストール

3 SSL3の脆弱性に対する対応について   とある

順番に試してみました

3のSSL3が曲者でした。

これをやったら IEも地図も正常になったんです。

お疲れ様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様にはご心配をおかけしました。

これからは日にちを開けないよう頑張ります
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

2014年10月29日

【重要】SSL3.0の脆弱性に対する対応について

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、 暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があると報じられたことを受け、 いつもNAVIサービスにおいてもSSL3.0の利用を停止いたします。 お客様によってはアプリケーションやマイページにログインできなくなる可能性がございます。 ログインできない場合はお手数ですが以下の作業をお願いいたします。

1.ブラウザ(Internet Explorer) の[ツール]メニューの[インターネット オプション]を押下 2.[インターネット オプション]ダイアログ ボックスの[詳細設定]タブを押下 3.[セキュリティ]カテゴリーで、[SSL 3.0 を使用する]のチェック ボックスをオフにし、 「TLS1.0を使用する」「TLS1.1を使用」「TLS1.2を使用」のチェック ボックスもオンにし、「適用」ボタンを押下

 

 

投稿出来なかった原因が判りました」への8件のフィードバック

    • tamoさん こんにちは
      IEに比べるとGoogle Chromeはイングリッシュが多いようなので敬遠していましたが
      こちらの方がサクサクしているような気がします。
      しばらく格闘ですよ。

      いいね

  1. 使っているだけで、機械やソフトを理解しているワケではありませんよね。
    以前なら会社のコンピューター課に相談できたけど
    今、私が同じような事態になったら・・・ぞっとします!
    まずは、良かった、良かった、良かったですね。

    いいね

    • agehamodokiさん ご心配をおかけしました。
      他のブログを当たってみましたが、写真が無いままのwordpressが悔しくて
      PCに珍しくかじりついて頑張りました。今、ホッとしています。

      いいね

  2. ご無沙汰をしております。
    いよいよ秋本番のようですが、婆さんの体調で遠出が無理になり、群馬の庭
    にも出かけられなくなりました。

    いやいやパソコンの知識をお持ちのようで、ご自分で復帰ができて良かった
    ですね。

    私はプロバイダー都合のブログの移転、厄介な操作ですが、リモート操作が
    出来るのですね。
    OCNのスタッフが遠隔で電話で説明をしながら私のパソコンを操作、パソコン
    の画面でカーソルが飛び回り、画面が変わる、理解をしながらアッという間に
    操作完了です。

    ところが昨夜、カメラの画像が取り込めなくなり、メーカーのスタッフと1時間
    30分電話で遣り取りを、何とか解決しましたが、頭の中はパニックでした。

    いいね

    • 放念の翁さん
      毎日アップされていたのにOCNの都合で移転とは大変でしたね。

      長い年月の間にたくさんのブログの会社が生まれ、消えて行きました。
      またこのwordpressも時折やり方が変わり、大騒ぎの末、他に移った人もいるし苦労しながらやりにくいブログを頑張ったりと、長い歴史があるんですよ。なので愛着もあり一番は自分の愛する写真が無くなってしまうのが寂しいのです。

      昨日は東松山から八王子に行ってきたのですが、ときがわ町の看板を横目に
      通過してきました。
      また頑張りますのでよろしくお付き合いくださいませ。

      いいね

コメントを残す

