高かった野菜が一気に手ごろになった

 

大根やごぼう、里芋キャベツなど

うれしいことにいつもの価格になってきた

大根98円、キャベツ100円などなど。

 

今まで台風などの影響で高くなっていたのが

一気に元に戻りました。よかったよかった!

 

でもね!我が家の家庭菜園でも大根ホウレンソウ小松菜

ブロッコリー春菊人参が食べごろなんです。

 

<

 

DSC01928DSC01929DSC01934

二人では食べきれないのでご近所におすそ分けして

八王子にいる娘のところにも車に積んで運びました

DSC01948

深谷ネギの産地 深谷

DSC01950

東松山から高速道路で八王子へ

 

娘のご近所にも・・・・

スーパーより高いものになってしまったようですね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

高かった野菜が一気に手ごろになった」への6件のフィードバック

  1. 今晩は、ブログが書けるようになって良かったですね。
    我が家の家庭菜園も白菜、キャベツ、大根等豊作で毎日野菜づくしで
    飽きてきました、それでも食べきれないのでほしい人にあげています。

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      tamoさんもたくさん野菜を作られているんでしたね。我が家は白菜キャベツは菜園の面積が少ないので作ったことはないのですがご近所から回ってきます。この辺りはキュウリ栽培が盛んで、食べきれないほどのキュウリをいただくのでうれしい悲鳴を上げています。

      いいね

  2. 画像も復活しましたね。また時々お邪魔させていただきます。
    そうですね、葉物野菜が高かったことがありましたね。
    家内の買い物に付き合った時、ボヤいていたことがありました。
    政府や日銀が色んな施策をしてくれますが、生活は苦しさを増すばかりです。
    野菜くらい庶民価格で安定させて欲しいものです。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      一眼レフを首から下げると重く感じる歳になってしまって、写真もあまり撮れないでいます。
      デジカメは軽くていいのですがね~~。
      スーパーでの買い物で値上がりしているのが良くわかります。じわじわと家計が圧迫されてきています。hulalaは衣料品を買うのを控えているのですが、これもチョッとしたものはどんどん高くなっていますよね。どうしたらよいでしょうねぇ。

      いいね

  3. 確かに野菜の値段が下がって、買い物がしやすくなりましたね。
    でも野菜が安いときって、家にも沢山あるので、
    なかなか恩恵を受けられませんね。
    配達お疲れ様でした(^^)
    高くてもスーパーで買うより嬉しかったと思いますよ(^▽^)/

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      娘からこういう料理作ったよー、とメールが入ります、うれしいですね。
      端境期の野菜は高いのが当たり前になってるのですが、もうちょっとどうにかならないのかな?といつも思います。でも地元の野菜が手に入るのは幸せだと思うのですが外国産の野菜も相当多く並んでいますから、うっかりするとオヤオヤ。モヤシよおまえもか、なんてつぶやいています。

      いいね

コメントを残す