バスツアーの殺し文句に乗せられて行ってきました

 

アワビの踊り焼き

ステーキ付きで格安なツアー

という見出しのツアーにわくわくしながら参加した

 

そんなにうまい話はないとは知りながら

大型バスで満員の人気ツアー

IMG_4438

鎌倉八幡宮 ↑ ↓

IMG_4443

神奈川県 久里浜 ~千葉県 金谷へ

IMG_2029

IMG_4461

IMG_4495

紅葉には早かったようで ほんのりと色づいていた養老渓谷でした

IMG_2045IMG_2043

千葉県南端 白浜の朝 ↓

IMG_4480

東京湾を今度は 千葉から東京へ 海ほたるを渡る

IMG_2051

きれいな紅葉を見るのは なかなか難しいです

IMG_4521

庭の枝垂れモミジ この季節最後のアピール 風が吹けばいっぺんに散ります
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

バスツアーの殺し文句に乗せられて行ってきました」への10件のフィードバック

  1. おやおやお楽しみでしたね。
    南関東は秋真っ盛り、程なくして暦は大雪、寒くなります。

    日帰りの旅のようですが、強行軍ですね、ご馳走にありつけましたか?。
    でも、北関東道、圏央道などのネットワークが広がって、予想以上の遠出
    ができるようですね。

    もう旅に出ることはなくなりました。皆さんのこうしたブログを拝見して、季
    節を楽しんでいまして。

    いいね

    • 放念の翁さん こんにちは
      一泊のバスツアーの小旅行でした。千葉も道路が良くなり走りやすくなったようです。湾岸から関越への高速が首都高を通るので渋滞してい時間余計にかかってしまいました。おいしいものはツアーでは無理ですね。まねごとの食ばかり並べてくれます。
      旅に出ると地元の食材での食事が一番と、いつも帰りには思います。

      いいね

  2. 滝や水のある風景って、とても癒されますね(^^)
    ツアー旅行はあまり経験がありませんが、
    自由がきかない反面、効率よく観光できそうですね。
    最後のモミジ、色彩が綺麗ですね。
    わが家にも同じのがありますが、なかなか綺麗に色付いてくれません。

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      個人でいくより確かに観光は楽ですが、上っ面だけしか見られません。
      今回は食につられて参加したのですが、忙しいばかりで・・・、食事もたくさん種類はあるのですがこれといったものがありませんでした。いつもがっかりして帰ってきます。
      でもまた誘惑に負けてしまうのですが(笑)

      いいね

  3. バスツアーって、お手頃価格で中身が濃いツアーが多いですね。
    色んな場所へ側まで運んでくれるし、楽ちん。
    今回は「食欲の秋」を刺激するアワビ付き。
    行くしかないでしょ!

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      ツアーもこの頃はカメラマンが多くて養老の滝ではずらっと並んで名場面を取っています。食事はアワビは小ぶりでしたがまぁまぁ、しかしサザエ食べ放題となっているのに殻に入っているのは小さく切ったサザエとか地魚もうす~い切り身が並んで3切れでやっと普通の一切れ分ですよ。安いツアーではしょうがないんでしょうけど、楽しみが半分になってしまいました。

      いいね

  4. おはようございます。当方の近隣ですが、ツアーで利用した事が無いですね。 アワビが出てくるかと期待したのに~笑 確か、海ほたるからの富士山が綺麗だったのと、広角でスカイツリーと東京タワーが一緒に撮せたと思いますが??

    いいね

    • kakasi24さん こんにちは
      アワビは卓上で踊り狂っていました、かわいそうにも思えるのですがおいしくいただきました。(--〆) 食事の写真は苦手です。いつも口に入るほうが先になってしまいますので。(笑) 海ほたるもトイレを利用しているうちに時間になってしまい、ベストショットなんて夢のまた夢に終わりました。

      いいね

  5. 今晩は
    私はツアーが苦手です、時間に縛られて余裕がないのが苦手です。
    家内は良く行ってます、女性に有っているのでしょうね。
    こちらの、平地でも紅葉が色つき見ごろになってきました。
    休日は紅葉の名所の道路は大渋滞です。

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      旅の2日目が3連休の初日とぶつかり首都高速で1時間も余計にかかってしまいました。渋滞はつらいですよね。紅葉と桜は期間がほんとに短いので名所は混雑、渋滞ですからさっと行って来られる近場が一番楽ですね。

      いいね

コメントを残す

