内窓サッシ取り付けが終わる

 

浴室の寒さを少しでも和らげるために

いろいろあたってみたが

二重窓しか考えられなかったので

建設会社に頼んで内窓サッシ・インプラスに決めて

取り付けてもらいました。

ペアガラスなので今までのサッシと合わせると3重になる

浴室暖房器具、エアコンの6畳用などと金額は変わらない。

 

工事はじまり

IMG_4614

一時間後、このようになりました

IMG_4616

脱衣所にはヒーターを置く

これで寒さ対策が完了

少しは寒さが軽減されるかなぁ・・・・?

 

IMG_4542

シャコバサボテン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

内窓サッシ取り付けが終わる」への8件のフィードバック

  1. 温まった風呂上がりはなんとかしのげるけど
    入る前に、服を脱いだ時の寒さが地獄ですよねぇ。
    心臓もビックリしていると思います。
    2重ガラスは結構効果的な対策ではないでしょうか?
    外の温度を遮蔽してくれると思いますヨ。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      ペアガラスは重いですが、気密性はあると思います。しかし築40年の我が家では
      どれほどの効果があるかまだ疑問ですが気持ちだけでも暖かく過ごせそうです。

      いいね

  2. 今晩は
    家の機密がいいと本当に違います、冬は床暖房だけでも結構過ごせます。
    気負付けないといけないのが、石油ストーブは使えません。
    家じゅう床暖房にしたのが、今になってよかったです。

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      床暖房に二重窓でしたら夏の暑さや冬の寒さに快適に過ごせるようですね。
      隙間が多くて一枚ガラスの古い家では到底しきれません。あと何年生活するか・・・・施設の方が快適な感じがしますけどね。

      いいね

  3. さすがに体裁も良いですね。脱衣所の暖房器具もですか、
    羨ましいですね。

    結露にはなりますが、我が家は浴槽の蓋を入浴30分ほ
    ど前に外し、湯気を回してから入ります。

    手製ですが、廊下の中間や玄関の上がり框などあちこち
    にカーテンや扉で仕切りを、結構暖冷房効果もあります。

    いいね

    • 放念の翁さん こんにちは
      翁さんのように器用に改築出来るのなら手製でしたいですよー。
      カーテンも生地を断熱効果のあるのにしたりしたいなと考えていますが意外と金額が嵩むようで・・・でも暖かいほうが気持ちがホッとしますよね。
      以前はカーテンも手作りしましたが今は重い布は大変で近くのカーテン工場にお願いした方が身体があちこち痛くならないで多分安上がりだろうと思ったりしています。(笑)

      いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      お風呂は暖かくなったようですが、お財布の方が軽くなっていくようで困ります。(笑) プチプチシートも考え中です。やり始めると多分1ロール位は必要になるのではないかと思うと、身体が疲れそうで・・・・。はがす時も考えなくてはね。
      でもいいアイデアをありがとうございました。

      いいね

コメントを残す

