タイトルが気になるけど

 

[老人クラブ芸能発表会]  いつも思うことなんです

老人といわれること・・・気になりますね

高齢者、後期高齢者の呼び名もいつも エッ 私たちのことですか?

なんて思うけど、確かに身体は身体機能は衰えてきているのですが。

 

老人クラブ芸能大会開会式に わたくし事と公ごとの区別がつかずマイクで堂々と

自分のことばかり話す人、

挨拶の言葉がろれつが回らなくて、きいている人に伝わらない人

それもあり、ですか。

 

この頃は老人クラブの加入者が減ってだいぶ寂しくなってきましたが

芸能大会で踊ってきました。やっぱりスポットライトを浴びて踊るのは

気持ちがいいですよ。

 

平均年齢が75歳になるとAKBのようには移動が出来ませんね。

移動すると踊りの手が 分からなくなるので

今年は移動なしで踊りました。

 

ふら1

H26年 最後の発表会です ホッと一安心です

フラ2

お疲れ様でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村

タイトルが気になるけど」への8件のフィードバック

    • agehamodokiさん こんにちは
      念のため、が書いてなかったらシュンとなったでしょう。(笑)
      晴れの舞台は若さを保つ場所です、レッスンだけでは緊張感がでないので
      年に3回ほどやっています。あのTシャツもまだレッスンに着るときがありますよ。
      お世話になりました。

      いいね

  1. hulalaさん おはようございます、

    皆さんお若くてスタイルも良いですし素敵ですねえ。
    ドレスアップしてスポットライトを受けて〜〜
    若さの源です!

    ダンスのフリを覚えて皆さんと合わせる〜難しいでしょうね。

    いいね

    • しおかぜさん こんにちは
      認知症にならないように頑張ってます。手のふりと脚の動き、音楽に合わせて
      覚えるのも以前のようにはいかなくなってますが、頭の運動と身体を動かすことで
      少しは若さが保てるようです。仲間同士のお茶会も楽しんでます。

      いいね

  2. 子供の頃に大人を見ると、みんな年寄りに見えていましたが、
    いざ自分が年をとると、気分は子供のままで全然進歩していないな~と思います。
    でも着実に体にはガタがきますよね(^^;
    ブログをやっていると、あまり年齢を意識せずに交流できるのが良いですね!
    写真を見ると、お嬢さんがいっぱい?
    息もぴったり合ってますね(^▽^)/

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      ホントにいつまでも18才の気持なんですが、どうにも身体はそうはいかないようである時突然にアレ?なんて事が起こります。徐々に変化が来ているのに気がつかないでびっくりするのですね。
      動けるかぎり皆で踊りたいですね〜〜と話し合ってます。

      いいね

コメントを残す

