パソコンのリカバリして疲れました

こんなに大変だったとは

現在使っているソニーバイオを 2008年に購入したが動きが遅くなり待ち時間ばかり多くなったので思い切ってリカバリすることにした。

重要なファイルは外付けハードディスクに移して出荷時の状態にリカバリする。リカバリ自体はリカバリディスクを入れてそんなに掛からず無事終わった。

そのあとが長くかかってしまったのです。すぐにセキュリティソフトをダウンロードして一安心でしたが7年の歳月はPCにとっては進化と修正の歴史?がありアップデートの繰り返し、100個のアップデートが終わったと思ったら次の日には110個のアップデート、別にソニーのバイオのアップデートなどなど

サービスパック1から2へ、インターネットエクスプローラも7から9へ。

出荷時に戻す・ルンルンでしたのに進化と修正で使いやすく安全にするのに こんなにあるとは・・・こんなにたくさんあるとは思いませんでした。

メールの受信設定、ルータとプリンタの設定 やっと一段落

5日間もかかってしまった。

おかげですっかり速くなりましたが、この速さでどのくらい持つでしょうか。

 

日光白根山

日光白根山

散歩の映像は 奥のほうに雪で白い 日光白根山

赤城山

赤城山

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

パソコンのリカバリして疲れました」への4件のフィードバック

  1. なんだかんだと言いながら人は勝手にバージョンアップしますが
    機械は人が手伝ってやらないとダメですね。
    パソコンの初期化は簡単ですが、使えるようにするにはホント大変です。
    ひとつひとつ面倒みないとダメですもんねぇ・・・
    つい新しいのを買ってしまいたくなります。その財力もありませんが。
    最後に、人は勝手にバージョンダウンもしてしまいます(涙)

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      いまだに引きずっています.(*^_^*)あと3年ほどは持たせようと頑張りました。時間だけはたくさんありますからPCを自分流にするために いじっています。今はまだこのPCは十分に使えそうです。
      いじるのは好きなんですがこの頃ブログを書くのはおっくうになってしまって・・(__)
      バーションダウンはhulalaに十分に来ています。

      いいね

  2. パソコンの設定は時間もかかるし面倒くさいですよね(>_<)
    我が家のパソコンは、見切りをつけて年末に買い換えましたが、
    使い方もかなり変わってしまって、慣れるのも大変でした。
    かなり速くなって快適になった気はするけれど、
    何年か経つとまた不満だらけになるでしょうね。

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      写真をたくさん取る人はパソコンの最新型が必要でしょうね。

      リカバリ後のパソコンは必要なものだけにとどめました。
      しかしいつの間にかまた遅くなって 我慢が効かなくなるのが目に見えるようです。
      その前に私の脳がどうなっているか・・・今は見当がつきません(笑)

      いいね

コメントを残す

