暖かいのはうれしいです

前橋の大室公園へヒレンジャクが来ているというので

行ってきました。

ヒレンジャク

いつものように 長ーい糞が下がっている なんでこんなに長くなるのだろうか

IMG_4750

ヤドリギの実を食べるようです

IMG_4753

IMG_4745

IMG_4746

IMG_4748

IMG_4752

足元には早春の花たちが顔を見せている
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

暖かいのはうれしいです」への8件のフィードバック

  1. ヒレンジャクに春を感じます。
    それにしても歌舞伎役者を思わせる顔がユニークです。
    ユニークと言えばネバネバうんちもそうですね。
    そのネバネバによってヤドリギは子孫を増やすのだから上手くできています。
    小さな花にも春の訪れを感じます。あと少しかな・・・・

    いいね

    • ヒレンジャクの子孫ではなくヤドリギの子孫を増やすのですね。
      ねばねばで木にヒッつくんだ。
      足元の花たちがうきうきしていましたよ。

      いいね

  2. !(^^)! すっかり ご無沙汰しておりました。!(^^)!
    そちらは 春の陽気なようで野花も咲いているんですね。我がマンションの駐車場は 真っ白でまだまだ 春は遠いようですよ。暇人のパソコンも調子が悪く システムの復元とか行って、ようやく 何とか使えるようになりましたが、パソコンも年を取ると 反応が鈍く、持ち主の真似をしているようですよ。そちらは 「連雀」がやってきているんですね、
    こちらは まだ先のようですが、水源池通りの「ナナカマド」には 時として 大群で飛来してきますので、西岡公園へ出かけるときは 気を着けてみているんですが、まだ、姿を見せていませんです。早くやってきてくれると イインデスガネ!(^^)!

    いいね

  3. こちらこそご無沙汰です。
    PCも5年たつとアップアップして鈍くなりますね。せっかくPCをリカバリして調子良くなったのに
    hulalaの機種はあと2年でサポート終了、あーあ・・・
    暇人さんの以前のブログのレンジャクの鈴なりの画像が見事でしたね。
    こちらは梅も満開です。

    いいね

  4. ヒレンジャクいいなぁ~
    ヤドリギの実を食べるというのは聞いたことがありますが、
    近場ではあまりヤドリギを見た記憶がありません。
    だから、レンジャクを見る機会があまり多くないのかも・・・
    もう早春の花が目を楽しませてくれているのですね(^^)
    暖冬でしたが、お花が咲くのはもう少し先になりそうです。

    いいね

    • 今日は18度になり窓越しの日差しは暑く感じられました。
      昨晩雨が降りましたので、春の花芽があわてて出てくるのではないでしょうか。
      暖かく強い風のため花粉がたくさん飛んで、くしゃみの連続で
      まいりました。

      いいね

コメントを残す

