伊豆の桜は

河津桜の喧騒が一段落したある日

伊豆のバス旅行に参加してみた

圏央道から東名高速

DSC01987

<右の山は大山、白く雪を被っているのは富士山>
抜けて沼津から

三島…名物のウナギの昼食(なんとうまいもの巡りですから)

しかしーーーー

それに汁物は 肝吸いではなくてアサリでした

DSC02006

その後すぐにイチゴ狩り

なんとおなかもすかないのにすぐにです

たくさん食べなければ

入園料の元が取れないでしょう

無理して食べたら トイレ直行

IMG_2100IMG_2106

<色は赤くてきれいな形でした・・・味は水のような味気ないイチゴ>

 

DSC02019

ウグイスが鳴いていました

DSC02027

<上の二枚は修善寺です>

 

堂が島の宿へ着いて

夕食は海の懐石料理ということでした

ホントのことを言うと 刺身が美味しくございませんでした

これもお値段抑えたツアーのせいかしら

 

次の日は郷土割烹料理

金目鯛の煮つけ  切り身でしたけど

これはマアマアの味

でもなんとなく そのほかは身体が受け付けない

もしかして化学調味料が使ってあったのかな・・・・

 

<ところてんの原料、天草です> 堂が島は遊覧船が欠航でした

DSC02046

やっぱり 個人で行かなくてはおいしいものは なかなか口に はいりませんです

DSCN0907
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

伊豆の桜は」への8件のフィードバック

  1. いよいよ春爛漫に、あちこちのソメイヨシノはほぼ満開です。
    伊豆の旅にお出かけでしたか、三島名物の鰻、大きいですね。
    韮山か大仁でイチゴ狩り、沢山食べるには、ミルクはつけないそうでして。
    そして修善寺から堂ヶ島ですね。
    大仁には従兄弟がいまして、ゴルフや懇親会は長岡温泉で、毎年足を運
    んでいました。
    これ日帰りなのでしょうか??。高速があちこちつながりましたからね。

    いいね

    • 放念の翁さん こんにちは
      日帰りできるコースですが、温泉とお酒を楽しむのに一泊のツアーに行きました。
      堂が島に泊り夕焼けを楽しみました。
      あらミルクはお代わりしてたくさんいただいてしまいました、何しろお味が残念でした。
      海なし県に住んでいると海がいいんです、見ていると何とも落ち着きます。
      圏央道がつながったばかりでしたので、スムースに行けるようになったと添乗員さんが
      喜んでました。

      いいね

  2. こちらでも一気に満開へ。気がつけば4月ですもんね。
    旅行にピッタリの季節です。
    美しい風景を楽しみ、美味しいモノを食する。
    しかし、イチゴ狩りはちょっと頑張り過ぎましたね(笑)
    美味しい刺身は次回のお楽しみに!

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      モドキさんのお仕事も忙しくなっているんじゃないですか。
      倒れないでくださいね。
      陽気がよくなり、体もウズウズしてきますので家にじっとしていられませんが
      毎日草取りに励んでいます。
      地元に行ったからとおいしい刺身が食べられるはずがありませんね。それなりの負担をしなければ・・・。
      よくわかりました。

      いいね

  3. こんにちは(*^_^*)
    イチゴ狩りは食べ放題ではなかったですか?
    私も、先日行ったら昼食後にセットされていました。
    旅行会社の作戦では?でも頑張って30分で50個も食べましたよ(@_@;)

    いいね

    • wakasahs15thさん こんにちは
      そうなんですね昼食後にセットされています。バスも5~6台止まっていて
      皆さん食後なんでしょうね。(笑)
      wakasaさんは頑張りましたね、それだけ食べれば元はとれたと思います。拍手!

      いいね: 1人

  4. こちらでもようやく桜が咲き始めました(^^)
    梅も満開状態で、この週末は両方同時に楽しめそうです。
    グルメツアーは今一つでしたか・・・
    うなぎは見た目でもチョットって感じもしますが、
    高値安定になってしまってからは、なかなか口にすることもできなくなりました(T_T;)

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      三島のウナギは有名ですので食べたのですが
      それなりのお値段を支払わないと満足はいきませんね。
      昨日はお花見出来ましたが今日は雨になってしまいました。
      明日は満開のお花見日和になると思います。

      いいね

コメントを残す