5月17日 日曜日

天気 晴れ 気温 29.7度 日差し強い 温度の高い日が続くので草花がぐんぐん伸びる

虫もいろいろ出てきた シャラ(夏椿)の葉にはまた

白い幼虫がたくさんついた (2011年5月29日にアップしているハルジオン(春紫菀) サラサドウダン   サラサドウダン         ヤマボウシ   ヤマボウシ   ヤマボウシ エゴ   エゴ

今の季節は白い花をつける植物が多い

白から思い浮かべるのは
南こうせつの「夢一夜]

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

広告

5月17日 日曜日」への2件のフィードバック

  1. コンニチハ、気温がぐんぐん上がりだしました。
    過ごしやすい季節は、ホントに短いです。
    山は新緑に覆われつつありますが、確かに花も多いです。
    トップの花はハルジオンかな?色んな虫が集まっていました。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      コメントを入れにくいブログなのにありがとうございます。爽やかな五月が30度だなんて
      どうにも止まらない!虫たちもどんどん出てきています。
      写真の初めのは確かにハルジオンです、大好きな野草です。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中