群馬プレミアム宿泊券

今日は暑くて真夏の準備をしましたが、これからの暑さはどうなるのでしょう。

連日35度ですよ今19時30分で33.2度、エアコンつけて扇風機を回して

二部屋で使うと電気代がウナギ登り、そのウナギも高くなり国産が食べられるかどうかもわかりませんねぇ。

 

晩酌して夕飯も済んでパソコンに向かっていますが?大丈夫かな

でもね考えていることはちゃ―ンと言えるんですよ。阿部さんの強引なやり方で

日本の未来がどうなるのか、説明がありませんね。

国立競技場は森さんが押し切ってしまったようで、民主主義ってこんなもんですかねぇ。

未来のことはみなわかりませんが、人々が安心して暮らしていける国を目指すのが本当の政治家なんじゃないでしょうかねぇ。

 

シジミチョウ

シジミチョウ

今日の夕食の献立

三枚に下ろしたアジをから揚げにして三杯酢と玉ねぎ、鷹の爪、ねぎのみじん切りをかけて一品

家庭菜園で採れたナスをゆでてごまをかけ、ワサビ醤油で

同じくキュウリはとあえて甘酢で

初取りのモロヘイヤをゆでてみじん切りにしておかかをかけて

添加物の少ないチュウブのワサビなどを使い、頑張って作ってみました

見た目は田舎のありあわせですが、私にとって幸せな食事でございましたよ。

写真はいつものことで食事の後に気がつきましたが撮れませんでした。

 

それに我が家は少ない食器で二人分しかありませんし、人様に見せられるような

美しさもない、実用一点張りですので、画像はどうなんでしょうね。

 

それにしても暑い日が続きます。電気料金が気になりますね_______

 

ここのところ気持ち的にいそがしい日々が続き疲れました。

群馬プレミアム宿泊券とやらが売り出され、2500円で5000円分の宿泊ができるとかで

7月10日にPCとコンビニと往復はがき、旅行社のクーポン券、4種類の

私にとって初めての申し込みで、結果は往復はがきは7月17日締め切りなのでわかりませんが、

コンビニに時間前に相方に行ってもらったが2番目なのに取れません。

PCで粘ってやっと10枚ゲットできました。

クーポン券では取れたのですがすぐに予約しなかったらアウトでした。

25000円で50000円分の宿泊ができるなんて嬉しいです。無駄にしないように計画を立てましょう。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

群馬プレミアム宿泊券」への8件のフィードバック

  1. 毎年のことながら、凄い気温ですね(@@;
    こちらは32.3℃で今年最高でした。
    先日まで20℃そこそこの日が多かったので、体が悲鳴をあげています。
    国産のうなぎなんて、贈り物でもらった時に食べるくらいで、
    なかなか買えなくなりましたね。
    最近は庶民の味だと思っていたタコもずいぶんと高いです。

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      体力が年齢とともに落ちて、ちょっと大変です。その上検査で骨粗鬆症の数値で薬を処方されました。「若き日は はや 去りて帰りこぬ かの昔」なんて歌が頭の奥から聞こえてきます。
      はい それでも自分の足で歩き、考えられる間は 幸せだとしておきましょうかね。

      いいね

  2. 暑いですねぇ!特に内陸部の群馬は暑そうです。
    そんな中で、自家製季節の野菜が楽しめると言うの贅沢ですよ。
    採れたて「茄子」をお裾分けして欲しいかな(笑)
    色んなところでプレミアム商品券が出ていますね。
    群馬の旅行券は大人気だったのでは。
    有名な温泉が多いし、行ってみたいです。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      お届けできるものなら モドキさんに送りたいですよ。ナスもキュウリも採って何もしないと
      すぐに萎びてしまいます。しかし 売っているのは一週間ぐらいなんともありませんから、農協に教えてもらいたいと思います。なにを野菜にかければ長持ちするのかと・・・・。
      旅行券は周りの人もほとんど取れなかったようです。いっそ全部往復はがきで抽選が平等の様に思います。草津は肌にきついので近くの四万温泉辺りにと考え中です。

      いいね

  3. 暑いです、こちらは熊谷よりもさらに1、2度高く、辟易しています。
    野菜も食べ飽きて畑は草だらけです。

    プレミアム商品券、こちらでも商工会が発行をしていますが、それを
    使う場所がなく(スーパーやホームセンター、レストランなど)、あまり
    意味がないようでして、どれほどの無駄遣い効果があるのかと思い
    ますが。ガハハハ

    いいね

    • 放念の翁さん こんにちは
      野菜も食べ飽きて・・・・何と贅沢なことでしょう、でもわかりますよ。家庭菜園でナス、キュウリが毎日採れると二人だけの生活では飽きることになっています。沢山作っている畑では猶更でしょう。この贅沢を満喫しなければと毎日野菜と奮闘しています。
      商品券は規制があり結構無駄遣いするようですね。宿泊券は半額で宿泊できるので頑張ってゲットしました。丹下温泉の美郷館でもと考えています。来年の2月まで使えますから。
      暑いので御身お大切に。

      いいね

  4. こんばんは
    ご無沙汰いたしておりました
    そちらは 連日の 猛暑のようで 大変ですね。札幌もそれなりに??夏をしていますが、野鳥を探しで 公園内を 歩き回っても 汗はでませんです。でも、日焼けだけは十分で 顔の色が 真っ黒になっていますよ。
    また、お邪魔させていただきます

    いいね

    • こんにちは
      北海道も気温が上がってますね、でも歩いても汗をかかないというのは快適な空気が存在しているのでしょう。こちらは蝶の温室ではサウナ状態でしたよ。毎日びっしょりになりながら草取りして
      身体を馴らしているのですが、37度の日々ではどうにもなりません。午後はクーラーをかけて休んでいます。体力が落ちてしまわないか心配しながらの毎日です。

      いいね

コメントを残す

