暑さにも負けず

連日37度とは、

鶴舞う形の群馬県の鶴の首あたり、館林、桐生、埼玉県の熊谷は

暑さと雨が降らないので土が砂漠状態です。

お盆も近いので草取りを 暑いのに汗びっしょりになってやっている

やっと一段落した

そしたら少し今日は今までよりは涼しくなった

でも35度ですよ~~~ん

 

セミがすだれに張り付いた

IMG_5123IMG_5129IMG_5130

セミも日陰がいいのかなぁ

 

DSCN2138DSCN2141DSCN2142DSCN2146DSCN2149DSCN2154DSCN2156DSCN2157

蝶の温室は サウナです

汗がポタポタ滴り落ちる

 

体重計にのるのが楽しみです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

暑さにも負けず」への6件のフィードバック

  1. 暑い日が続いていますが「ピークは越えた感」があります。
    それにしても群馬は暑そうですね。
    特に「館林」は連日全国ニュースで紹介されています。
    簾に止まったアブラゼミ、絵になってますね。
    日影を求めて飛来したのでしょうか?
    暑中見舞い、いや残暑見舞いのネタ画像になりそうです。
    今日は貴重な公休日でしたが、墓参りにつぶれました。
    暑さも後少し、いや彼岸まで・・・頑張りましょう!

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      おぼんは連日孫や娘夫婦に圧倒され、疲れた一週間でした。
      これから少々楽になれそうです。暑さも一段落してさすが37度はなくなりましたが
      天気が安定せず、おかしな様子です。モドキさんも暑さの折御身大切に。

      いいね

  2. 私にとっては想像を絶する暑さですね。
    今年は雨が少なく、一日中強い日差しだったので、
    より体へのダメージが強かったです。
    でも、ここ数日は気温が下がり、ようやく秋の空気感が感じられるようになりました。
    特に昨日は久しぶりのまとまった雨で、気温も25℃に達せず、
    大阪から、遊びに来た親戚は寒いと言って上着まで着ていました。
    私にとっては、あと10℃くらい下がれば適温なのですが・・・(笑)
    セミもミンミンゼミとツクツクボウシが主役になって、
    耳でも季節の移り変わりを感じるようになりました。
    体重が減るのは嬉しいですが、脱水の可能性もあるので気を付けてくださいね!

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      こちらでも37度越えるのはびっくりしゃっくりですよ。日陰はどうにかなりますが
      日当たりのところはじっとしていても汗が流れ出てきます。
      ミンミンゼミが夏椿の木で大きな声で鳴いています。
      やっと少し楽になって35度ですからねぇ。来るのも楽しみですが
      娘たちも帰ってホッとしているところです。

      いいね

  3. !(^^)! セミとチョウ でお賑やかですね。!(^^)! セミのほうは、こちらでは「エゾハルセミ」が ちょっと前まで 煩くないていましたが、蝶のほうは モンシロチョウだけが 頑張っていましたが、そのほかは あまり見かけておりませんデス!(^^)! 「キアゲハ」がそろそろ 飛び出してきているようですが、数は少ないです。暇人も 公園内を探し回っているんですが、「キアゲハ」は撮れましたが、目的の「カラスアゲハ」は まだ 見つかっていません!(^^)!
    これからは、「蝶」と「鳥」を探し回らなければなりませんが、「蝶」は 動きが早いので、動きの鈍くなっている 暇人には 難題ですよ!(^^)!

    いいね

  4. 暇人さん こんにちは
    あれから何年?経ったのでしょうか。暇人さんのブログを見るたび以前コメの仲間を思い出します。
    年月が経って私も気力、体力がだいぶ落ちました。成り行き任せのゆったりブログで見てくれる人には迷惑をかけているのではないかといつも反省しながらそれでも昆虫を見ていると元気になれるので続けています。暇人節は楽しいですよ。これからもよろしく。

    いいね

コメントを残す

