紅葉の赤城山へ

個人がどんなに忙しくとも紅葉は待ってくれない

車で赤城山に紅葉を見に行った

10月27日は標高1000メートルが見頃だった

鳥居峠から 覚満渕と大沼を望む

IMG_5174IMG_5176

鳥居峠からケーブルカーのあった一の鳥居を眼の下に見る

IMG_5179

鳥居峠から車で少し下って覚満渕を歩く

IMG_5181IMG_5183IMG_5188IMG_5189

マユミを見上げていたら空には 飛行機が

IMG_5190

IMG_5192

上はマムシグサ 下は旧赤城神社跡にコゲラ

IMG_5197

大沼を見渡しても赤い色の紅葉は見えず

赤城神社の鳥居と橋が赤かった

IMG_5205IMG_5215

白樺林が美しい

IMG_5218

帰り道の車窓から

IMG_5219IMG_5220IMG_5223

ここが標高1000メートルくらいかな?

IMG_5227IMG_5229IMG_5231IMG_5236IMG_5242IMG_5245

353沿いの とんとん亭 にて

肉の厚みがいつもより薄いような気がしたが グラム数は同じなんでしょうね

今回はソースではなく 岩塩をかけて食しましたがさっぱりして脂身の甘みが感じられ

食べやすかったですね。

養豚場経営の牧場レストランです。

P_20151027_130536_1_p
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

広告

紅葉の赤城山へ」への7件のフィードバック

  1. 赤城山って言うだけで、日本人の心を打ちますね。
    しかし標高の高いところはすでに秋と言うより初冬かな。
    色を失った世界に青い沼が輝いています。
    赤い実はまゆみでしたか?!
    マムシグサはユニークですね。
    白樺は四季を通して色んな美しさを楽しませてくれるようですね。
    標高が低くなると、まだまだ紅葉が美しいです。
    最後は「食欲の秋」をしっかりと楽しまれましたね(笑)

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      紅葉の時期は落ち着きません。気持ばかり焦って行動が伴わないので困りました。(;一_一)
      やっぱり食欲のほうが先行するようです。山は気持がいいですね。
      このところ医者通いが多くなりちょっと落ち込んでいましたが紅葉を見ると元気が出てきます。
      ちょっと頑張らなくてはね、と思いました。

      いいね

  2. 今晩は
    赤城神社あたりの紅葉は標高が高いせいか終わったみたいですね。
    私も登山をしていて現在、標高1000m以下の所で、紅葉が始まっています。

    いいね

    • tamoさん こんにちは
      登山を続けられるのは素晴らしいですね。
      それぞれの季節にそれそれの山の姿が見られることはうらやましい限りです。
      11月は妙義山のふもとを通過して行くつもりなんですが、山は登りませんけど。

      いいね

  3. お山の上はもうすっかり枯れ木になってしまったのですね。
    油断しているとあっという間に季節が過ぎ去ってしまいます。
    こちらもそろそろ紅葉の見ごろになりますが、
    私は早く落葉して、鳥さんを見つけやすくなってくれた方が嬉しいかな(笑)
    とんかつが美味しそう!
    食欲だけは一年中シーズンオフがありません(^^ゞ

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      寒いというより朝方は冷たい感じのする日が2日も続いたら、庭のしだれ紅葉も黄色になってきました。紅葉は移ろいやすいですね。
      そうです、落葉すると鳥の観察が楽しみになりますね。
      アカショウビンさんの腕が鳴るのではないでしょうか、ブログでいろいろな鳥に会えるし覚えられるのが私も楽しみです。テレビに映る鳥をみて、名前がわかるのもうれしいですよ。アカショウビンさんにファンレターでも書かなくてはね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中