下仁田温泉から佐久へ

群馬宿泊プレミアム券があるので近くの温泉を探して

下仁田に決定

下仁田といえば上毛カルタにあるとうり

「ねぎとこんにゃく下仁田名産」なので

まず こんにゃくパークへ

P_20151111_115358_1_pP_20151111_120431

全部こんにゃくで出来ています。無料ですが食べすぎないように

 

次は小幡に楽山園という和庭が出来たので寄ってみた

ここの城主織田家のお庭を再現

IMG_5321

 

妙義山を望む

IMG_5326IMG_5328

山越えして 下仁田温泉へ

 

IMG_5335IMG_5338IMG_5343IMG_5345

P_20151111_154738_1_p

夕食に鯉のあらい、こんにゃくのさしみ、イノシシ鍋(これは独特のにおいがあり、私は食べられません)

朝食にいわなの甘露煮、ウコッケイの生卵、元気の出るものばかりでした。

清流荘IMG_5353

翌日は 内山峠を越えて佐久へ

荒船山が見えなかった

内山峠

旧道しか通ることがなかったのでこの道路は快適でした

IMG_5355IMG_5357IMG_5360IMG_5361IMG_5362IMG_5363

トンネルを抜けると佐久市

IMG_5365

岩村田の鯉料理屋で食事

うま煮 こいこく はやのから揚げ

P_20151112_114103_1_pP_20151112_120642_1_p

軽井沢から18号で帰途に

IMG_5366

お土産に道の駅で下仁田ネギを買う

DSCN2244

下仁田ネギはすき焼きが一番かな

トロッとしていて甘くて おいしいですよ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

広告

下仁田温泉から佐久へ」への4件のフィードバック

  1. プレミアム商品券を上手く使われていますね。
    地元に良い温泉があるからできることですよ、羨ましいです。
    イノシシはダメでしたか?普通は味噌仕立てですよね。
    ちょっとクセはあるけど、シコシコ美味しいです。
    道すがらの紅葉も良い感じです。
    トンネルを抜けると、「雪国」はさすがにちょっと早すぎ(笑)
    私にとっては鯉料理の方がちょっとクセがあるかな。
    下仁田ネギ、ブランド葱ですね!

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      宿泊した旅館でイノシシや鹿、ウコッケイを飼っていて臭みが少ないということですが
      においに反応しやすいhulalaは降参でした。これを食べにくる人もいるそうです。
      鯉こくはイノシシ鍋と同じ味噌仕立て、これもちょっと癖がありますね。うま煮(甘煮)は匂いもなく大丈夫でした。今回は食いしん坊でした。(笑)

      いいね

  2. 全部こんにゃくで、しかも無料なのですか!?
    食べすぎ注意・・・でも多少食べ過ぎても安心ですね(笑)
    イノシシ肉、私は大好きですよ。
    今年は初めて焼肉で食べましたが、目から鱗というか、
    これまで食べた焼肉の中でナンバーワンでした。
    私は牛肉は少し苦手で臭いも気になります。
    やはり人それぞれですね。

    いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      こんにゃくパークでおいしかったのはやっぱりミソおでんです。ほかにこんにゃくラーメンもまあまあ、キムチの絡めたのやカレー味などいろいろあったのですがおなかの中で分けがわからなるなっていましたね。しばらくこんにゃくは見たくないとまで思いました。が夕食に刺身こんにゃくが出てきまして、ひときれでアウト。アカショウビンさんの召しあがったイノシシ肉は当たりでしたね。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中