さくら満開 市内を一周

3月31日は身近なところを回ってさくらを満喫してきたが

今日は市内の有名な桐生が岡公園にいってみた

ここは駐車場も公園内の動物園も無料なんです

親子連れなどたくさんいました

フラミンゴ、ペンギン、さる、ヒツジ etc

IMG_5611 IMG_5613IMG_5616IMG_5618IMG_5619IMG_5620IMG_5621

チョウゲンボウ

IMG_5622IMG_5624IMG_5625IMG_5627IMG_5628ハワイガン

上=ハワイガン

下=60年前から変わらない休憩所

IMG_5631

IMG_5633

上=遊園地を見ながら

下=吾妻山を背景に遊園地

IMG_5634IMG_5637IMG_5639

上=市内が霞んではっきりしていない

その後市役所の桜を通り抜け、相生運動公園の花のアーチをくぐり

さくらモールのさくら(散り始めている)をみて、帰宅

さくらを満喫した2日間でした

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

広告

さくら満開 市内を一周」への4件のフィードバック

  1. また桜の季節がやって来ましたね。
    花や鳥を見ていると1年が早いです。
    それにしても日本人は桜が好きです。
    そう言う自分も桜を愛でながら日本人を実感しています(笑)
    オシドリ、派手だけどちょっともの足りないのは・・・夏羽になり切ってない!?
    ケージの中のチョウゲンボウはちょっと寂しいかな。
    見かけたことのないガンはインドガンでしたか?!
    こんなのが自然の中で見られたら大騒ぎでしょうね!
    季節の変わり目、風邪など召されませんように。

    いいね

    • agehamodokiさん こんにちは
      寒暖の差が激しく着る服が滅茶苦茶です。でも気分は はる~~~っ ていう感じ。
      すみれやキチョウなど見ながら桜を観賞できるなんてとっても幸せを感じます。
      オシドリは夏羽になると変わるのですね、行った時には気をつけて観察してみます。
      モドキさんも御身大切になさってください。

      いいね

    • アカショウビンさん こんにちは
      こんなにさぼっているのにようこそお出でくださいました。うれしいです!
      子供たちのはしゃぐ声がいいですね、それに疲れたという、泣き声も聞けますよ。
      動物たちには申し訳ないけどすぐ近くで見たり感じたりすることは動物園でなければできないことですからね。遊園地と公園と動物園、ゆっくり遊べるところです。今日は風が強くてさくらの花びらがたくさん飛んでいます。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中