5月の庭

ツツジの花がきれいに咲いていたのに

もう、花がら摘みです

摘んでいると指が悪で真っ黒になり

なかなか落ちません
今日は雨も降って花が生き生きしています

IMG_5739IMG_5740IMG_5741 - コピーIMG_5745IMG_5746IMG_5750IMG_5753IMG_5754IMG_5756IMG_5759

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

5月の庭」への4件のフィードバック

  1. 月日が過ぎるのは早いですね。
    春の花が終わると次は梅雨ですね。
    雨に濡れてしっとりとした花も素敵です。
    新緑がまぶしい季節でもあります。
    山合いではホトトギスが囀っているはずなんですが・・・
    悶々中のmodokiです。

    いいね

    • おっしゃる通りです中之条町の奥にある丹下温泉では車を下りたら鶯が目の前の木でさえずって迎えてくれました。とてもいい声でした。ニセアカシアがまだ咲いていましたし、新緑のすがすがしい若葉が輝いていました。私もだんだんと遠出も難しくなって、近場の山を探してはフラフラめぐって自然の空気を身体に取り込んでいます。もんもんモドキさんの写す、素敵な鳥さんの写真を心待ちにしています。

      いいね

  2. 好天の日が多かったので、
    ひとたび雨が降ると植物たちは瑞々しく成長しますね。
    雑草が成長しすぎたので、今日は雨の中草刈りしてました。
    ムラサキツユクサやユキノシタがしっとりして綺麗ですね。

    いいね

    • こんにちは
      雨の庭もいいですよね、でもしかしその後の雑草の伸びは何とかいわんやで、格闘するようです。
      それでも土と空気と自然を相手に過ごせるのは、うれしいです。
      今は自然の恵みを楽しみながらの食事が一番かな???と感じているhulalaですが
      アカショウビンサンはもっと自然と対峙していると思っています。

      いいね

コメントを残す

