春一番が吹いたとニュースで

東京は春一番が吹いたと

テレビのニュースが伝えていた

こちら群馬はまだ吹いていない

 

IMG_5913IMG_5918

 

水仙もやっと咲きました

IMG_5908IMG_5911

 

福寿草も地べたから 顔を出してくれた

 

 

今年のアブラナの芯を摘んで試食 まあまあです

 

なんだか野菜が高く感じられて

価格が上がったままの状態で売られている

 

IMG_5910

ふきのとうはつぼみの状態です

早くおおきくなあれ(おやきを食べたいのです)

にほんブログ村

春一番が吹いたとニュースで」への4件のフィードバック

  1. hulalaさんちの庭にも春ですね~
    花の見える生活って心が和みますね。
    お野菜は群馬の小松菜やほうれん草、レンコンなどお手ごろな
    値段で食べられますが、北海道産が高いです(笑)
    フキノトウのおやきって苦くないですか?

    いいね

    • 冬から春になるときはなんとなくうきうきしてきます。何もなかった庭に花がちらほら咲いてなごみますね。野菜など地元産は安く手に入るという気になっているせいか、少し高くなると。高いなぁなんて思ってしまうのが本音です。フキノトウは苦みもあるんですが口に含んだ時フワッと春の香りが体中に広がるんですよ。春なんだなぁって感じるんです。せりやフキノトウ、ウドなど苦みがあるのが春の山菜ですが、初恋の味かもしれませんねぇ。(笑)

      いいね: 1人

  2. 「春一番」ニュースでやってましたね。
    日も少し長くなって、春の足音が少し聞こえるようになりました。
    水仙、冬のヒマワリのようで元気をもらえます。
    フクジュソウ、山に咲くマンサクなど
    春浅い日に咲く花は黄色が多いのかな?!
    フキノトウ、あの優しい苦さがたまりません。

    いいね

    • 寒さに縮んでいたのに春がどんどん押し寄せてきた感じです。私が冬ごもりしていただけかもしれませんが。セリやフキノトウ、ウドなど山菜を取りに行く気力はなくなってきています。直売所で見つけてやっと春の食卓です。福島の影響もありまだ安心して食べられるとまではいきませんが、私の年齢ならばいいでしょう。自然破壊は昆虫の幼虫や小さなものにしわ寄せがきているのではないかとつくづく思います。、

      いいね

コメントを残す

