冷たい空気の4月2日

桜が咲く日かな

と思っていたが このところ空気が冷たい日が続いた

IMG_5976

こんなつぼみではまだですね

 

今日はグラウンドで商工会の花見イベントが開かれている

山から眺めるとたくさん人が集まっている

IMG_5974

アズマイチゲ

IMG_5978IMG_5982IMG_5986IMG_5988

ミヤマウグイスカグラ

IMG_5990

IMG_5992

菜の花に近づくと 強い香りが体中に入ってきた

うーん いいなぁ! 春なんだなぁって 感じる

IMG_5996IMG_6001

もうすぐ春です!!!

にほんブログ村

広告

冷たい空気の4月2日」への4件のフィードバック

  1. 待ち遠しいですスプリングエフェメラル!
    花たちが咲き始まると浮き浮きしますね。
    こちらは庭先に福寿草やクロッカスが咲き始めましたよ~♪

    いいね

    • 春が来るというのはなんと気持ちの良い言葉なんでしょうね、
      koyukiさんは冬山登山もベテランでいらっしゃいますが、この春という響きは躍動感がありますよね。そちらのクロッカスも喜んで顔をのぞかせてきたのでしょう。うれしいですね。

      いいね: 1人

  2. 桜は開花してからブレーキがかかっていたゆですね。
    ここに来て温かくなったから、これから一気でしょう。
    アズマイチゲにカタクリ、儚い命を懸命につないでいるように思います。
    菜の花のあのむっとするような香りは子供の頃の懐かしさも感じます。
    過ごしやすい季節は短いです。

    いいね

    • 寒さで散歩も控えがちになっていた体には、春の陽気はうれしいものです。
      道の端や家々の庭に可憐な花が咲いている様子は気持ちも穏やかになりますね。
      この週末は桜が満開のようなので、忙しく回ってみてこようと思っているのですが
      天気がどうなるか。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中