12月17日(日)

鳥の好きなハコベ
可愛らしい花です
 

 
ヒヨドリがシジュウガラを追っていました
いつも意地悪するんですよ
 

 
今日はホオジロガビチョウが5羽ほど来ていたので
小さいシジュウガラとメジロは寄ってきませんでした
 
スズメはホオジロガビチョウの隙間をぬって来ているんですが・・・・

                       
 
  
    ぐんま昆虫の森のかやぶき民家では
 
   早くも門松の飾りつけをしていました
 
 
   
 
 
   

12月17日(日)」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
     
    ヒヨドリの羽が良く撮れていますね。こちらのヒヨドリは冬になると冠毛が立って,勇ましい姿になっていますが,そちらもそうなるんでしょうか?
    今日は,ヤマゲラ,コゲラ,アカゲラを撮ってきましたが,コアカゲラはちょっとピンボケで撮りなおしにいかなくてはなりません。写真ファイルは鳥を撮るだけとってきて,整理が追いついていきません。

    いいね

  2. 暇人さん
    こんばんは
     
    写真の整理は膨大な量の中でやるのでしょうから
    一仕事ですね、年末に入りやらなくてはならないことが多くて
    大変だろうと思います。
    でも天気が良いと外に行ってまた鳥を撮ってきてしまうのではないかしら、(*^_^*)
    わたしもお掃除しながら鳥が庭に来るとカメラを構えてしまいますので掃除は中断です。
    予定を立てて動かないとやりのこしが出そうなので
    頑張りますね。

    いいね

  3. 九州のじい様へ
    スズメを撮っていたらチャンス到来、ヒヨドリちゃんがスズメに寄って来たのです。
    たまにはこんなこともあるんですね。
    ハコベは陽だまりに健気に咲いていました。
    春まで花がないですから、小さい花も目につきます。

    いいね

コメントを残す