12月23日

ただいまの気温17.3度 湿度40% 風のない穏やかな暖かい日になりました
こんな日には家の中にいられない
鉢植えの植物に水をやってから 里山へ出かけました
三脚を持ったのでリュックが重い でもきっと使わないまま帰ってくるでしょう 
木々の葉が落ちて 鳥を観察しやすくなった
空は雲もなく 風もなく 散歩にはもってこいの日です
 
百舌がいました
しっぽをフリフリしながら お食事しています
 
アザミの綿毛がこんな風になっていました
 
 
こんな面白い姿の枝を見つけました
みなさんには何に見えますか
 
★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★
 
 
我が家のバードテーブルにきた雀とシジュウガラとシジュウガラの後姿