桜の蕾

桜の開花予想がでました
こちらは4月2日ごろとか 
そうすると 4月9日頃が見ごろになるようです

DSC09543

3月5日の啓蟄を過ぎると 人も身体で春を感じるようです
動くことが楽しくなって ムズムズしてきますものね
(昆虫などと 変わらないような 気がします)
 
午後になってから 一人で里山歩き
誰もいない 花も昆虫もいないので 山歩きをしないのかなぁ
でも鳥さんはいましたよ

DSC09537DSC09540
メジロ                コゲラ

コゲラがこつこつ木をつつく音
見上げると メジロが2羽 いました コゲラも2羽 ホオジロもいました
 
今日の桜の蕾はまだ固かったけど 桜はあと一月で咲くのです
 
待ち遠しい 待ち遠しい 
 
東京の孫はその桜の下で ぴかぴかの一年生に なります
うれしいですね