散歩

うららかな散歩日和の陽気に誘われて
早川に沿って うらうらと散歩に出かけてまいりました
出かけてすぐに 家庭菜園をしている人とお話を始めてしまい
京菜が立派な株に育っているのをほめたら 白菜くらいもある京菜を一株抜いてくれました
散歩にその京菜の入った袋をさげて・・・・・

DSC09611

◆ ホトケノザ ◆
 畑いっぱいに 広がっていました 
 
今日は庭にも蝶が来蝶していましたが キチョウが散歩しているhulalaの前を飛んでいく
農家の庭先には梅の花が 心地よい香りを漂わせて今を盛りに咲いている
 
DSC09620
おしべの数が多いですね ハチが来ていましたが 受粉できると 梅の実が出来ます
それにしてもまるでモヤシのようなおしべです
 
ある畑では隅に 太い大きな大根が抜いてあった
大きくなりすぎて 捨ててあるのです  もったいない
DSC09630
別の畑では 奥さんが 畑の手入れをしていた 挨拶をしたら 
アブラナが食べごろになってるから 持って行きな といって 採ってくれた 
 
両手に袋をもったら 写真がとれない・・・・
 
家に着く頃には うっすら汗がでてきた