藤の花

DSC01015
大きいでしょう 大藤 

DSC01023

栃木県足利市にある フラワーパークは藤の花が真っ盛り
駐車場は8時過ぎでもう混雑している
私たちが帰るときには 道路には駐車場に入りきれない車が並んでいる

連休も終ったので楽かな?と思いきや
園内放送でも言ってました「皆さん今日が一番混雑が激しい日なんです。だれもが今日は空いているだろうと
考えてやってきます、だから今日は一番混雑する日なんです。前の車が帰らないと入れませんよ」

見渡すと園内は定年後の方々が多いようで
若い人たちはちらほら
昨日までは 年代が若い人が多かったのでしょうね

DSC01074
一本の藤の木から広がっている大長藤

DSC01058
白藤のトンネル 長さ80メートル

DSC01080DSC01086DSC01077
藤の香りがいっぱいの藤棚の下で 香りを楽しみながら一休み

カテゴリー: